トップページ事業案内 ≫ 保健に関する事業

保健に関する事業

PDF形式のファイルをご覧になるためには、Adobe Reader :アドビ・リーダー(旧 Acrobat Reader :アクロバット・リーダー)という閲覧ソフトが必要です。下記のアドビシステムズ社のサイトから最新版をダウンロードしてご利用ください。(無償)
Get Adobe Reader Adobe Readerのダウンロードサイトへ

各種団体保険のご案内

全国の商工会議所の役職員とその家族を対象に、各種団体保険・グループ保険をご案内しています。各保険の詳細につきましては、それぞれのご案内(PDF)をご覧ください。また、ご不明な点等ございましたら、ご案内の最後に記載されている連絡先までお問い合わせください。

労災特約付福祉団体定期保険

引受保険会社:アクサ生命保険(株)
全国の商工会議所に勤務する事務局員を対象とした団体生命保険で、商工会議所の弔慰金、労働災害見舞金制度を充実するために実施しております。
詳しいご案内はこちら(PDF)

災害特約付福祉団体定期保険

引受保険会社:アクサ生命保険(株)
全国の商工会議所の常勤役職員とその家族を対象とした団体生命保険で、割安の保険料で、不慮の事故による入院に対して入院給付金が、病気死亡・災害死亡に対して死亡保険金が支払われる保険です。
詳しいご案内はこちら(PDF)

総合傷害補償制度

引受保険会社:東京海上日動火災保険(株)
全国の商工会議所の常勤役職員とその家族を対象にした「傷害補償」は、事故によるケガでの死亡・後遺障害、入院・通院に対して保険金が支払われるもので、オプションとして「携行品」「住宅内生活用動産」が用意されているほか、平成28年からは「借家人賠償責任補償」や「個人賠償責任補償」なども追加されています。また、常勤役職員を対象にした「所得補償」は、長期型と短期型(短期型の場合、家族も加入可能)があり、病気またはケガにより休職した場合に被保険者の所得を補償します。
詳しいご案内はこちら(PDF)

休業補償プラン

引受保険会社:損害保険ジャパン日本興亜(株)
全国の商工会議所の常勤役職員および配偶者を対象とした団体所得補償制度。特に配偶者についても、病気・ケガで入院した場合の家事等に係る費用等について補償されます。
詳しいご案内はこちら(PDF)

アクサ生命保険株式会社 アクサ生命は、世界57の国と地域で事業を展開し、約9,600万人のお客さまから信頼をいただいている『世界最大級』の保険・資産運用グループAXAの一員です。全国商工会議所の99%で共済制度の引受会社として採用されるなど、各地に根差した事業を展開しています。

このページのトップへ